患者支援センター(患者相談窓口)
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患者支援センターのご案内
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患者支援センターは、入院前から退院後までを一貫して、患者さん・ご家族が抱える身体的・社会的・精神的な問題に対して、看護師、医療ソーシャルワーカーなど多職種が専門性を発揮して対応し、安心して治療や退院後の療養を受けていただけるようにサポートする部門です。
開業医をはじめとした地域医療機関や在宅サービス事業者との連携に加え、入退院療養支援や医療福祉相談の機能をフルに活用し、迅速でスムーズなサポートを行っていきます。
患者相談窓口
患者さんやご家族のいろいろなご相談内容に応じて、専門の職員が対応いたします。
プライバシーは守られますので次の相談窓口まで、お気軽にご相談ください。
午前8時30分~11時 1階総合案内 午前11時~午後5時 1階 相談支援室(がん相談支援センター)
相談区分 | 相談内容 | 担当 |
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医療相談 |
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相談支援室 (内容により専門の職員が対応します) |
地域医療に関する相談 |
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地域医療室 |
がん相談 | がん相談支援センター (内容により専門の職員が対応します) |
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医療費に関する相談 |
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医療事務室 |
医療安全に関する相談 |
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医療安全管理室 |
診療記録など個人情報に関する相談 | 診療情報管理室 |
がん治療時の緩和ケア
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当院では、「がんと診断された時からの緩和ケア」 を大切にしています。がんと診断された患者さん・ ご家族に、不安や疑問、悩みが生まれるのは自然なことです。
当院では、どなたでも、心と体の痛みをやわらげる緩和ケアを受けることができます。病気のことだけでなく、気持ちのつらさ、仕事や日常生活のこと、ご家族からの心配ごとなど、なんでも相談してください。緩和ケアを学んだ医療スタッフが多く在籍し、患者さんを担当する主治医や看護師と連携しながら、チーム医療体制を組んで、緩和ケアを行っています。