お知らせ

箕面市立病院HOME > お知らせ > お知らせ詳細

【面会制限の一部緩和】入院患者さんへの面会について 4月22日(月)より

2024年04月17日
地域の皆さま向け
当院では、2024年4月22日(月)より面会制限を一部緩和し、下記のルールにより面会を実施しております。
内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願いいたします。
4月19日(金)まではこちらをご確認ください。

 

【面会可能な条件】
どなたでも面会できます
※感染症治療で隔離されている入院患者さんは面会できません
※マスクを着用出来ない方は面会できません

※37.0℃以上の発熱がある方、1週間以内に体調不良がある方は面会できません

※ICU入院患者さんについては近親者に限ります

 

【面会可能時間】
個室・総室ともに

平日・土日祝日 午後2時から午後5時までの15分間

※受付時間は午後4時45分までです
※面会予約は不要です。

※なお、面会時間につきましては、今後の感染状況等によっては急遽変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

【面会場所】

個室・総室ともに病室またはラウンジで面会可能

 

【面会の際にお守りいただくべき事項について】
1)入院患者1名につき、面会は1日1回 2名まで。

2)面会時間は最大15分まで。

3)飲食は禁止。
4)不織布マスクを必ず着用してください。(マスクを装着できない方は面会不可)

5)体温測定は事前に各自で実施してきてください。(体調不良のかたは面会できません)

 

【面会当日の受付方法】

  • ① 面会希望者は、面会に来た旨を「1階守衛室」窓口担当者にお申し出いただき、「面会申込書」に必要事項をご記載ください。
    ② 窓口担当者から「面会許可証」をお渡しします。
  • ③ 面会者は病棟へ上がり、 面会終了後、「1階守衛室」窓口担当者に「面会許可証」をご返却ください。