お知らせ

箕面市立病院HOME > お知らせ > お知らせ詳細

発熱外来受診にあたってのお願い

2023年01月25日
地域の皆さま向け

<受診する前に>

大阪府在住、10歳から64歳までの受診の必要性が低い方で、症状が軽く、速やかに療養開始を希望される場合は、大阪府より無料検査キットが配布されますので、そちらをご活用ください。

詳しくはこちら(大阪府のホームページ)

 

 

<発熱外来について>

当院では、以下に該当する方は、通常の診察ではなく発熱外来として診察を行っております。

(対象者)

・発熱のある方

・発熱はない(もしくは解熱済である)が、頭痛やのどの痛みが強い、または咳等の呼吸器症状を伴っており、新型コロナウイルスの感染が疑われる方

※陽性が判明している方は、大阪府の陽性者登録センター(こちら)にご登録ください。新型コロナウイルス感染症の体外診断用医薬品(検査キット)の承認情報は厚生労働省ホームページ(こちら)をご覧ください。

 

予約制になっておりますので、病院へお越しになる前に、まずは電話でご確認ください。

※紹介状をお持ちでない場合は、初診料加算金(7,700円 税込)を別途請求させていただく場合があります。
 

072-728-2001(代表)

 

<発熱外来受診の方へ>

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、発熱外来受診の際には、【発熱外来問診票】をダウンロードし、あらかじめ受診当日の状況をご記入の上ご持参ください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【発熱外来問診票】のダウンロード